ニコニコ動画でボカロPとして活動したり、色んな方のサポートをしてる人の活動記録。
▼△▼INFOMATION -2012/6/14更新-▼△▼
■新譜情報
ジャケット
1st Album「Lost&Found」 2011/11/19 Release

通販終了しました。

■新曲(6/14)


■歌ってみたMIX受け付けています
詳細記事を読んでから、メールください。
歌ってみたMIX 受け付けてます


■連絡先
muumii2525@gmail.com
 ・お名前(HN可)
 ・用件
を記載して、ご連絡下さい。
※楽曲をニコニコ動画に投稿する動画内で使用される場合は、特に許諾を得る必要はありません。
 ご自由にお使い下さい。
Posted by むーみ
 
[スポンサー広告
たまにはブログっぽいことを。
2月になりそうですね。

みなさんは花粉症ですか?
僕はかれこれ7年くらい花粉症を患ってます。当然というべきか悩みますが、慣れません。
2月~4月頭くらいまでは、我が家のティッシュが鼻セレブなどのローションティッシュにクラスチェンジします。
普通のティッシュを使っていると鼻が痛くて大変なんです。

マスクも必要ですが、それよりもキツイのが目です。
目だけは、どうしようもなくて、ひたすら目薬を刺しまくるしかないです。
ただ、去年の今頃にコンタクトレンズをなくして以来、ずっとメガネで生活してますのでまだ楽なのかもしれないです…。

そう、去年の今頃。
僕は初めてニコニコ動画にボカロ曲をアップしました。
あれから1年が経とうとしています。

その一年に向けて、ささやかな記念動画をあげる予定です。

新曲ではないですが、ある曲のリテイクリアレンジとなってます。
1stアルバムに入れた曲ですし、すでに聞いたことある方もいらっしゃると思いますが
ニコニコ動画で曲を聞いていただいてる方すべてがCDを手にとって頂いてるわけでもないですし
僕としては、ニコニコ動画が主な活動の場だと思っています。

と言いましても、CDに入ってる音源とまた違うんですけどね。
更に少しだけ楽器足したり、ミックスマスタリングしなおしたり。

聴いていただければ、わかると思います。


2月14日午前0時頃、投稿予定です。




あと!2月5日のボーマス19に前回と同じく糞田舎Pさんとサークル「ティロ・フィナーレ新百合ヶ丘」で参加します。

頒布物は、前回の新譜、「Lost&Found」だけですが会場にお越しの方は是非お立ち寄り頂けると嬉しいです!
きっと暇してるんで、話しかけて下さい。

ではでは✌('ω')
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[雑記
ボーマス18お疲れ様でした!
ボーマス18お疲れさまでした!

ボーマス18頒布致しました「Lost&Found」ですが、
とらのあな様より委託通販開始させていただくことになりました!

会場にお越しになれなかった方がいましたら、こちらからお求めください。
→ とらのあな様


ボーマスですが、サークル初参加ということもあり緊張ばかりでホント当日ぎりぎりまで胃が痛かったです。
胃が痛いのは、緊張のせいかと思ったら実は風邪こじらせてました(∀`*ゞ)

スペースはこんな感じに!
写真_convert_20111121185013

ボーマスの思い出は、風邪をこじらせて、画像に見えてるポスターの裏にのどスプレーを常備し、定期的に喉めがけて打ち続けてたことです…。
他にも以前から気になってた方のスペースに挨拶に行かせていただきました!
みなさんイイ方でとても助かりました(*´ω`*)
どさくさ紛れにかなりの方にCDをお渡ししてしまったかと思います…。

一般参加の方々が、来場されてからは思っていた以上に多くの方が手にとってくれたのが嬉しかったです!
ありがとうございました!

それよりも、隣でひぃひぃCD売って、サイン書いてってやってる糞田舎Pが心配でした。
割と暇な時間になってから、女の子たちが頬を赤らめながら「サインください///」って糞田舎Pの所にきてたんですけど、みんな恋する乙女みたいでした。
ずるい!!!俺もサインほしい!!!

そんなこんなで無事にボーマスが終わったーと思いきや、もうフラフラでした。
朝には喉の痛み程度だった風邪が恐らくこの時点で発熱にまで至っており
サークルのみんなで軽く打ち上げして帰ろうかってなってたのですが、それも俺のせいでお流れに…。
なんとかして家にたどり着いた頃には、39度近くありました^q^

こんな感じで、俺のボーマスサークル初参加は幕を閉じました。

CDを購入して頂いたみなさまには、感謝してもしきれません。
その分、大切に聞いてやってください。
このCDは、

CDを手にとってくれた方々。
俺の事を全く知らないけどスペースにたまたま足を運んで視聴してくださった方々。
わざわざカタログ買ってまで、きてくれた友人。
様々な形で支援してくださったみなさま。
途中、締切りに挫けそうになったときに励ましてくれた数々の友人。
「両隣のスペースの方にカントリーマアムを差し入れしろよ」と助言してくれた、じゃねっと。
「出来上がったCD一枚あげるからー!」だけで『花咲く。』のアレンジをしてくれたobas。
ジャケットイラストを直前に依頼して嫌な顔ひとつせず(してたかも)二つ返事で了承してくれた絵師のなのりさん。
そして、ボーマスに参加するキッカケを作ってくれた同じサークルの糞田舎PとらびゅPのお二人。

と、俺。
で、できあがったCDですので。
ホントに数えきれないくらいたくさんの方のご支援のおかげでボーマスを乗り切れたと思います。
ホントに皆様、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!!!
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[雑記
ボーマス18参加するよー!
何がどうなってこうなったのか、それは僕にも分からないのですが…

ボーマス18参加決定ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ボーマスとは→THE VOC@LOiD M@STER

まだ、ボカロPとして活動を始めてから半年ほどしか経っていませんが、周りのみなさんのご協力により
今回、ボーマス18に参加しようと決意しました!

CD制作は、バンドをやっていたころにやったんですが手焼きだしミックスだのやってたのはメンバーだったしで
今回は分からないことだらけのスタートです(;^ω^)

頑張って曲作ってます。歌詞書いてます。アルバム作ってるなーってやっと意識が出始めたのが今月中旬くらいで
時間のなさに焦ってますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

全10曲入りくらいを目標として、うち投稿曲は3~4曲になると思います。
よろしければ、会場にお越しいただいて手にとっていただけると嬉しいです…!

サークルは、「ティロ・フィナーレ新百合ヶ丘」。
糞田舎PらびゅPの二組との合同サークルです。今回は誘っていただいてホントありがとうございます!!

配置はB29,30ですが、まだ配置図が出てないのでどんなところなのかは不明です。
れるりりさんとぼーかりおどPに挟まれます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

詳細は、わかり次第載せていこうと思っていますので!

是非、宜しくお願い致しますヽ(・∀・ )ノ
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[雑記

thema:VOCALOID - genre:音楽


FC2ブログに移行しました。
ブログを忍者ツールからFC2ブログに移行しました。

大きな理由としては、これから忍者ツールの方に大きな広告が入ってしまうこと、FC2ブログでHTML編集が可能という2つの理由です。

今回は他に特筆すべきことがないので2つほど…。

今月中に一曲、新曲をアップする予定です。
現在、絵師さんにイラスト描いてもらってます。
季節外れな雨の歌となっていますが、しっとりと歌詞をよく見ていただきたいなーと。
今回も動画になる予定です。楽しみです。

もひとつは、ボーマス18に出る予定だったりします。
既に申し込みは済ませているので、先着に入り込めればーということになるんですかね…。
まだまだな僕ですけど、精一杯がんばります。
予定ではフルアルバムです。まだ半分ちょっとしかできてないですけど…(´ε`;)
こちらは近いうちに詳細を・・・と思っています。

では、こちらでもよろしくお願いします!!
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[雑記
ボーマス17行ってきたよ
9/4に池袋サンシャインシティで催されたボーマス17に一般参加してきました!
実はこういう即売会やイベントは初めてでした…!

戦利品はこちら

もっといろいろ買おうかなと思ってたんですけど、お金の都合上です。すいません。
でも、1時間ちょいくらいずっとぶらぶらしてました。
ボーマスの空気、雰囲気というものを直に味わってとてもモチベーションが上がりました!

ずっとお会いしたいなと思っていた方と会うことができたので、それが一番の収穫でした。
いろんなお話も出来たと思うので…!


というわけで、こんな僕もアルバムを出してみたいなということで頑張って曲作ってます!
近いうちに参加できたらなーなんて。


Twitterやニコニコ動画でイメージを固められた方々を遠くからひっそりと見て、「イメージのまんまだ!」という方もいれば「なんか違う!」って方も居て
とても面白かったですww

お祭りみたいでした!

一番気になったのは、サンシャインシティに入る直前に観た"ストレッチマン"と書かれた顔まで全身黒タイツの集団でした。なんだろうあれ。

ぐみっさんのコスプレしてる人がとても可愛かったです!


がんばるぞーう!
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[雑記
