ニコニコ動画でボカロPとして活動したり、色んな方のサポートをしてる人の活動記録。
▼△▼INFOMATION -2012/6/14更新-▼△▼
■新譜情報
ジャケット
1st Album「Lost&Found」 2011/11/19 Release

通販終了しました。

■新曲(6/14)


■歌ってみたMIX受け付けています
詳細記事を読んでから、メールください。
歌ってみたMIX 受け付けてます


■連絡先
muumii2525@gmail.com
 ・お名前(HN可)
 ・用件
を記載して、ご連絡下さい。
※楽曲をニコニコ動画に投稿する動画内で使用される場合は、特に許諾を得る必要はありません。
 ご自由にお使い下さい。
スポンサーサイト
Posted by むーみ
 
[スポンサー広告
花咲く。について。


新曲「花咲く。」聞いていただけたでしょうか。
前曲とは、一転して優しいバラード調の一曲に仕上げてみました。

この曲には、元となる曲があります。
その曲は、もう2年近く前に出来上がっていた曲でして、これとは違い、重いバンドサウンドのイメージでした。
ですが、サビ以外に納得いかず、このまま使うのもなとずっと思っていました。

「このサビには、優しいサウンドが似合う」
何度か聞いてみて、思い立ち、今回の曲作りにとりかかったわけです。
思いの外、メロディラインは早く出来たのでサウンドの方に時間を掛けることができました。

メイン(のつもり)の音は、フリープラグインの音源です。なかなか優しくキレイな音をだしてくれるので、今回使ってみました。
間奏のストリングスは、3月末に90%OFFという破格でDL販売限定で販売されていたシェア音源を使用しています。
というか、せっかく買ったから使いてぇな!ということで使ってみました。

歌詞についてですが
一見、恋愛や別れの歌に聞こえるんですけど、これは自分自身に問う歌です。
自分の中にある希望や強み、夢や自信って、なかなか表にだせないと思うんですよ。
ましてや、自分のいいところとかに自信持てない人っておおいと思うんですよね。
ネガティブに考えてしまったり、自分はそんないい人間じゃないと評価してしまったり。
そんな人間側から見たシーンとそういう感情が自分自身に語りかけているシーンをミックスさせた歌詞になっています。
…こんな感じでなんとなく伝わるもんなんでしょうか。

灯を見ると安心しますよね。やっぱり光って、大事だと思います。
先日の計画停電で、再確認した方も多いのではないでしょうか。
そんな灯を心の中、自分の中にももって、こんな世の中とは言わず、なんとか前向きに生きていけたらいいなーと思います。
そういう曲を作ってみて、自分でも思いました。

ちなみにこの曲の中で出てくる花は、百合の花をイメージしています。

動画のイラストは、piaproでpenさんからお借りしました。
何日も探していたんですが、イメージになるイラストが見つかりませんでした。
もう自分で適当に描くか…と諦めかけていたときにpenさんのイラストと出会い、貸していただいたというわけです。
快く承諾してくれたpenさん、本当にありがとうございました。
動画でも、とても評判がいいので嬉しいです!

ということで、この曲が少しでもたくさんの方の耳に届けばなと思います。
では。
スポンサーサイト
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://muminp.blog.fc2.com/tb.php/6-c97f78c6
trackback
