ニコニコ動画でボカロPとして活動したり、色んな方のサポートをしてる人の活動記録。
▼△▼INFOMATION -2012/6/14更新-▼△▼
■新譜情報
ジャケット
1st Album「Lost&Found」 2011/11/19 Release

通販終了しました。

■新曲(6/14)


■歌ってみたMIX受け付けています
詳細記事を読んでから、メールください。
歌ってみたMIX 受け付けてます


■連絡先
muumii2525@gmail.com
 ・お名前(HN可)
 ・用件
を記載して、ご連絡下さい。
※楽曲をニコニコ動画に投稿する動画内で使用される場合は、特に許諾を得る必要はありません。
 ご自由にお使い下さい。
Posted by むーみ
 
[スポンサー広告
近況
おはこんばんわ!むーみです。

ボカロ処女作を投稿させていただきまして早いもので2週間経ちました。
予定(予想)通り、再生数は伸びていない状況ですが、これに凝りず曲を作ってアップしていきたいと思っています!

というわけで、僕の簡単な自己紹介をここで。
現在は、日本のとある大学の3年生です。一応もうすぐ4年生になります。
例に漏れず、“就職活動”という厳しい現実と戦ってる真っ最中でありまして
処女作「傷物」は、就職活動の逃避行中に出来た一曲です。

総合系大学の情報系学部に通ってまして、IT企業を中心に就職活動をしています。
趣味は、このような音楽活動と旅行ですね。半年に一度は行くようにしています。
が、この春は行けそうにないかな…ちょっと厳しそうです。

ギタリスト→ベーシストという道を歩んできた音楽人でして
お恥ずかしながら、ギターベース共に6年ほどやっております。
DTMは、本格的に曲を作ってミックスまでという作業は今回が初めてで、右往左往しましたww

曲の製作環境ですとか、機材に関しては今後機会がありましたら紹介しようかと思っています。

ゆとりらしく、BUMP OF CHICKENやアジアンカンフージェネレーション、RADWIMPSなどを中心に聴いて育ち
ストレイテナーや凛として時雨、UNCHAIN,ハヌマーンというバンドを好んで聞きます。
ところどころで影響されてるのが分かるのかな?とも思いますがどうでしょう。

あ、洋楽は全然聞かないのでわからないです。


ここで音楽の経緯を。
中3の頃、バンプに憧れて受験間近に初心者用アコースティックギターを購入。未だに現役。
高校入って、軽音楽部に入部。某アニメとは違い、男ばかり。
そこで、ベースがたらないということで、急遽ベーシストに転向。
すぐにフェンダーのジャズベースを購入。
高校3年間は、バンプやミスチル、アシッドマンやストレイテナーなどのコピバンを経験。
一応、オリジナル曲中心としたバンドにも所属しましたが、これはあまり長く続かず。
全男子厨二病患者の夢である、高校3年生の時の後夜祭でバンド演奏を経験。いいものじゃなかったです。
そして大学入学と同時にバンドは全て解散し、ひそひそと音楽を続ける日々。
気の迷いから、ジャズサークルに入ってみるものの新入生歓迎会の一発芸が怖くて辞める。
そして現在は、ベーシストとしてバンドにひとつ参加している状態です。作曲は別の方がやってます。

だらだらと書いてしまいましたが、こんな感じです。
質問など有りましたらどうぞ。答えられる範囲でお答えします!
それではまた。


拍手レス

>メロディがかっこよいです><聞いた瞬間惹きつけられました。上手く云えませんが、突き放すように抉るような感じが好きです。
ありがとうございます!メロディかっこいいと言われるとは思ってもいませんでした・・・!!
一歩引いた感じをイメージしてメロディを考えたので、うれしいです!
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[雑記
