ニコニコ動画でボカロPとして活動したり、色んな方のサポートをしてる人の活動記録。
▼△▼INFOMATION -2012/6/14更新-▼△▼
■新譜情報
ジャケット
1st Album「Lost&Found」 2011/11/19 Release

通販終了しました。

■新曲(6/14)


■歌ってみたMIX受け付けています
詳細記事を読んでから、メールください。
歌ってみたMIX 受け付けてます


■連絡先
muumii2525@gmail.com
 ・お名前(HN可)
 ・用件
を記載して、ご連絡下さい。
※楽曲をニコニコ動画に投稿する動画内で使用される場合は、特に許諾を得る必要はありません。
 ご自由にお使い下さい。
Posted by むーみ
 
[スポンサー広告
mine



心地良い眠りの中で感じていた その温もり
夢の中だけじゃ忘れるから そばで眠って

今まで忘れてた小さな傷 記憶を辿っても冷たいノイズ
過去の過ちに手を伸ばす 不確かな光が眩しくて

貴方は私の隣に居ればいい 少しでも長く私を見て
貴方がいたこと残したいだけ 忘れたくない思い出

望まれた奇跡の後に待っていたこの苦しみ
夢見てるだけじゃ歩けないって 覚悟していて

密かに抱いてた小さな夢 自由を失うと縛り付けて
不釣合いな舞台 目を逸らす 閉ざされた歌声冷たくて

幾つもの夜を明けては繰り返す 真白に染まった花が並ぶ
眩しすぎる程明かりが灯る 閉じ込められた結末

残された隙間を埋めて 隠してたこの感情
置き去りにされた色滲ませて 涙流した

あぁ全てが私のモノになればいいなんて呟いた

心地良い眠りの中で感じていた この温もり
夢の中だけじゃ忘れるから ここで眠って

忘れたい記憶を前に怖じ気づく心積もり
見せかけの愛を叫ばないで涙拭って
サヨナラ
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[ボカロ・音楽
【GUMI】ナナユウ【オリジナルPV付】





雲を縫う天の川 光が射し 足もとを優しく照らして
組み立てた望遠鏡 覗き込んで ピントを合わせて待つ

「夜更かしはしちゃダメ」ママの言葉 罪悪感が背中をはう
今日だけはボクの目で見ていたいんだ 二人が出会う空を

バカにされる日もあるし 我に返るときもある
勉強は苦手だし 漢字なんか読めやしない
それでも見たいものが目の前にある

雲が晴れ 星空
震える手はじわり 汗をかいて
ぶちまけた 白い粒が
夢にまで見たよ『ナナユウ』


ふとよぎる君の顔 俯いたまま 境内に浴衣姿で
どうせもう諦めて帰っただろう 自分に言い聞かせる

心のピントがずれる 雲が夜空をさえぎる
約束の時間はもう過ぎているんだけど
望遠鏡を置いて走り出す

草を分け 駆けだす
流れ星よボクを 加速させて
お祭りの 淡い光
主役はボクだろ『ナナユウ』


ざわめく神社の中 人混みをかき分けゆく
俯いた後ろ姿 躊躇わないで飛び込め
ボクが本当に見たかったものは

雲が晴れ 星空
震える手はじわり 汗をかいて
お祭りの 淡い光
主役は誰だ

手を伸ばせ 今すぐ
振り向くその笑顔 愛おしくて
ごめんより 先走る気持ち
この想い伝えたいんだ


Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[ボカロ・音楽
傷物-retake- 1周年記念


今更ですが、2/14にボカロ曲を初投稿してから1年経ちました。
記念として、初投稿作である「傷物」をリテイクして、イラスト描いてもらって動画作ってもらいました。
聞きながら、ブログ読んでいただけたらと思います。


1年で8曲分の動画を投稿させてもらいまして
その他にも、ボーマスに参加させてもらったりとかCD作ったりとか
たくさん勉強になりましたし、とても楽しい一年間でした。


正直に言いますと、この作品を投稿してボカロ活動は休止しよっかなぁと考えてました。
自分と音楽の関係性がよくわからなくなってしまって、自分は音楽を作ることよりも弄る方が好きなんじゃないかなって思ったり、曲作るのは凄く楽しいんだよなって思ったり。

いくら考えても結論がまとまらず、ぐるぐると考えが巡ってしまい、
最終的にはまぁお気楽にやってればいいかって思ったので、これからも適当に続けていこうと思います。


元々好きで始めたことですし、誰かにこの活動を続けろと言われているわけでもなければ、
やめろと言われているわけでもないので、好きにやっていこうかなと。

気が向いたら、また新曲も投稿しますし、他の活動にも参加していきます。


現段階では、新曲の投稿予定は全くないですし、イベントなんかの参加予定もないです。
でも、作ってる曲はあるし、こんな曲作りたいなとかいう構成は頭の中にあったりなかったりするのでそのうちヒョイと投稿されるかもしれないです。

今はとあるライトノベルをモチーフにした曲を作ってます。
モチーフというか世界観や設定、キャラを引き継いでパラレルワールドのような感じで作ってるというんでしょうか。(そういうのをモチーフていうのかな?
そもそもそのライトノベル自体も完結してないですし、中途半端なところで止まっている作品ですので
その後のことを勝手に想像して歌詞を書いてる感じです。

こんな歌詞にしようとか、曲の構成だとか色々考えているんですがまとまりきっていないので自分でも完成が楽しみです。


そんな感じでゆるゆるとやっていきますので、これからもよろしくお願いします。

では、最後に初投稿作でも聞いて成長っぷりを聞いて下さい。では



Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[ボカロ・音楽
【GUMI】妄想ミクスチャ【オリジナル曲PV】






現実に紛れて偽りの姿
触れられないのに鮮明に映る
ここはどこだろう貴方は誰だろう
名もない物語 私だけの世界

訳も分からずに交錯し続け
少しだけと言い聞かせて中毒症状

妄想ミクスチャ信じたいだけ現実なんていらない
忘れたくて見たくなくて耳塞ぎこんで
この世界は私だけの記憶の中で回るの
忘れたくない見せたくない世界抜き出して

妄想に紛れてチラつくリアリティ
不確かな記憶 先例に従う
曖昧な現実 明確な妄想
どれがどれなの?どれでも構わない…

現実だけじゃ生きていけないソレは私の栄養
妄想だけで満たされるそれが私の理想なの

妄想テクスチャ見せ掛けだけ現実なんて怖いの
聞きたくない言いたくない言葉飲み込んで
この世界は私だけの思いのままに動くの
騒音だらけの薄汚い世界抜け出して

妄想ミクスチャ混ぜあわせて現実だけは怖いの
少しくらい大目に見てよね甘いだけの妄想
こんな事で挫けたくない夢見るだけじゃ叶わない
忘れないよ私だけの世界抜け出して


Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[ボカロ・音楽
「Lost&Found」 feat.GUMI


何を見つけたの?何を失ったの?
どれが大事なの?どれも捨てられない

幾年を過ごして何を思う
夢見たあの日を忘れないように

失った分だけ背伸びして存在証明を後にした分まで
辛いけど笑顔でいたい
汚れた顔に似合った満面の笑みが零れ涙咲いた


いつも探してた大切な物語
少し古びてる唯一の宝物

世界で一番不幸だと信じて
人前で泣いてた日に戻りたい

気付いた分だけ苦しくて惨めな嘘を
ばら撒いた言葉が薄汚れてく
希望を捨てたくないから諦めの言葉捨てて涙拭いた

狂った世界包まれて照らされた道の
向こう側が正しいとは限らない
清ました顔で歩いたこの先の未来にあるもの探して

手に入れたもの離さずに
ぎゅっと握りしめて掴んだ唯一の失ったもの
忘れぬように刻んでそっと目を閉じて夢から醒めた
Posted by むーみ
comment:0   trackback:0
[ボカロ・音楽
